モアフル動物病院のBlog

町田市本町田にあるモアフル動物病院のブログです。トリミング受付中。

アルコール50%が新型コロナウイルスに効く!

新型コロナウイルスに対して、毎日情報を集め勉強する日々を送っています。

モアフル動物病院は元気に通常診療しています!

初診の方の受付も随時行っています。事前にお電話にてご予約お願いいたします!

 

北里大学の研究で、新型コロナウイルスに対して50%アルコールが効くとのことです。

research-er.jp

これによると、

1 分間、50%、70%、90%のエタノール接触させると不活化効果があるとのことです。

一方、30%以下のエタノールでは不活化効果はなかったそうです。

 

つまり、今まで70%以上のエタノールでないと新型コロナウイルスには効かないとされていましたが、50%エタノールで効果があるそうです。

ということは、無水エタノールが入手できれば、2倍に薄めて使用できそうです。

 

アルコールなんて手に入らないという方のために朗報です。

その他新型コロナウイルスに効くものの商品名が記載されています。

ぜひ上記サイトでチェックしてみてください。

まだ売り切れでないものも多くあります。

 

新型コロナウイルスが手に入らないので、多くの企業が効くかどうかの実証ができない中、このような情報は非常に役立ち助かります。

 

当院のコロナ対策コーナーは、現在、アルコールジェルとインナーマスクが在庫があります。

当院の患者様のみのサービスとなります。

 

どうか患者様の皆様、感染にお気をつけください。

また新しい情報がありましたら、アップいたします!