モアフル動物病院のBlog

町田市本町田にあるモアフル動物病院のブログです。トリミング受付中。

5月3日4日のペットホテルの受付終了のお知らせ

最近、ペットホテルのご利用が非常に増えています。 トリミングの子とペットホテルの子の散歩で、スタッフは大忙しです。 5月3日4日のペットホテルは受付を終了いたしました。 5月3日と4日にペットちゃんは滞在できません。何卒ご了承ください。 猫ちゃんの…

マイクロバブルの効果

こんにちは! 看護師の大木です。 だんだん春が近づいて過ごしやすい日が増えてきましたね(^▽^) 花粉症いつかなるんだろうな…と毎年思いながらも、なんとか今年も大丈夫そうです…! 今回は当院のトリミング時に使っている「マイクロバブル」について書い…

狂犬病予防接種スタート!

だんだん春を感じる季節となりました。 当院は、コンクリート建のため、まだまだ冷えます。 毎年の楽しみである、ダリア園裏手の大きな桜の木、早く満開がみたいです。 狂犬病予防接種の2021年度がスタートしています。 町田市からのハガキが届くのは3月末で…

開院2周年を迎えました

おかげ様で、モアフル動物病院は2021年3月12日で開院2周年を迎えました。 患者様に支えていただき、教えていただき、この日を迎えることが出来ました。 本当にありがとうございます。 前職場の院長先生にお花をいただきました。 当院のオレンジ色のカラーに…

2/25(木)は診療します!

すっかりスギ花粉が飛んで、つらい時期となりました。 アレグラのジェネリックがとても効いて助かっています。 明日、2月25日(木)は、通常通り、 9-12時 15時-18時 で診療しています。 トリミングは、2月25日(木)は空きがありますので、 ご希望の方は当…

猫ちゃんの飼主様セミナーのご案内

当院はTeam HOPEの会員病院となっています。 Team HOPEとは、全国の獣医師がTeamとなって、ペットの予防医療と健康管理の普及啓発活動を推進し、ペットにやさしい世界の実現を目指すプロジェクトの事です。 このTeam HOPEで、飼い主様向け猫ちゃんの無料オン…

猫のトイレ事情!

こんにちは! 看護師の大木です。 先日、猫の行動学のセミナーを受けました その中でも、これは悩まれている方もいるのかも?と思った「猫のトイレ事情」についてまとめてみたので、よろしければ見てみてくださいね(=^・・^=)♥ _____________ …

高齢犬介助の無料セミナーのご案内

だんだん気温が暖かくなってきたと感じています。 現在実施中のキャンペーンは、 ★1年持続型フィラリア予防注射 (3月末まで) ★スケーリングキャンペーン(2月末まで) 1年持続型フィラアリア予防注射は非常に安全性が高く、 10歳未満のお子様であり、ワク…

看護師の大木です

こんにちは!(^▽^) モアフル動物病院で、看護師兼トリマーとして務めさせていただくことになりました、大木です。 専門学校で動物看護とトリミングを学び、子供のころから夢だった動物医療に携わる仕事である、動物看護師とトリマーとしてずっとお仕事し…

アンチノールの人間用

緊急事態宣言が発令中ですが、 当院は予約制のため、患者様同士が重ならないようにしています。 安心してお越しください。 現在、当院で実施中のキャンペーンはこちらです。 ★1年持続型フィラリア予防注射(3月末まで実施) ★PayPay20%還元キャンペーン(1…

新年あけましておめでとうございます。

皆さまに支えられ、新たな年を迎えることができました。 どうもありがとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年も早速1月7日に緊急事態宣言が出るようです。 前回の緊急事態宣言時は、動物病院は休業要請対象にはなりませんでした。 当…

新型コロナのペット同伴療養施設(東京都)

先日、東京都知事の会見の際、新型コロナ感染者の療養施設にペットと一緒に泊まれる施設が動画で映っているのをみました。 新型コロナ軽症者のみ対象となるようです。 以下にURLを載せておきます。 詳細は以下でチェックしてください。 www.metro.tokyo.l…

アイペットの窓口精算

東京都の新型コロナウイルス感染が拡大しています。 町田市は比較的感染者が少なく、当院は郊外ということもあり、人混みもなく助かっています。 当院スタッフは、皆、公共交通機関を使用せずに出勤していますので、 ご安心ください。 12月18日21時~12月21…

年末年始のお知らせ

だんだんと年末が近づいています。 今年は特に芽胞菌による下痢を起こす子が多くご来院いただいています。 硬い便と柔らかい便が交互に来ることがある場合はご相談ください。 PayPay20%還元キャンペーンは、当院でもすでに多くの方にご利用いただいていま…

PayPay20%還元キャンぺーンがスタートしました!

いよいよ本日12月1日より、町田市とPayPayがコラボした大型キャンペーンが始まりました。 キャンペーン名は いこいこ町田!PayPay使って”うふふ”な買い物最大20%戻ってくるキャンペーン ちょっと長いネーミングですが、 町田市内でPayPayで買い物をすると、…

電子マネーが使えるようになりました

今までは、クレジットカードとPayPayのみの対応でしたが、 この度、交通系電子マネー(SUICAやPASMO等)とiD,QuicPayに対応しました。 電子マネーのご利用では、サインも暗証番号の入力も必要なく、タッチのみで会計できます。 是非ご利用ください…

2020年度マイクロチップ挿入の助成金終了

すっかり涼しくなってきました。 当院スタッフはみんな冷え性なので、つらい季節の始まりです。 町田市が行っていた2020年度のマクロチップ挿入の助成金が終了とのことです。 当院でも数名の方がご利用されました。 まだまだマイクロチップへの抵抗がある飼…

アニコムでの特例措置延長

だいぶ涼しくなり、過ごしやすい季節となりました。 ワンちゃんのお散歩も日中しやすくなりますね。 秋は泌尿器疾患の発症リスクが高い季節でもあります。 尿の回数が多い、水を多く飲む、おしっこが臭いなどの症状があれば、 泌尿器疾患の可能性があります…

ペットの新型コロナウイルスのPCR検査

忙しさの中、しばらくブログを更新せず、すみません。 先日、ペット保険最大手のアニコム損保から通知があり、 アニコムで犬・猫・フェレット等の新型コロナウイルスのPCR検査を開始しました。 申込は動物病院からのみ、採材は獣医師が行うこととなってい…

スケーリング(歯石除去)キャンペーン

皆様からご要望の多かったスケーリングキャンペーンを、今年も実施します。 大変お待たせいたしました。 今年のスケーリングキャンペーンは、以下の日限定で行います。 8月7日(金) 8月14日(金) 8月17日(月) 8月19日(水) 8月24日(月) 8月14日(金)…

アニコムから新しい訪問ペットケアサービス

新型コロナウイルス感染症の第二波がやってきました。 2020年7月28日の時点で、町田市では過去最高の1日で7人の陽性者が出てしまいました。 昨日、保育所から陽性者が出たとの報道がありました。 今後の市中感染が心配されます。 当院の患者様からも不安の声…

高齢犬のトリミングについて

最近、高齢犬のトリミングについて、ご要望を多くいただいています。 高齢犬のトリミングにつきましては、当院の患者様であり、当院で診断・治療を行っているワンちゃんのみとさせていただいています。 他院にて治療をされている子の場合、病気の状態を把握…

日曜日のトリミング受付開始

コロナウイルスが落ち着いてきてほっとしています。 今日、町田駅前に行くと、ドラッグストアに50枚入りマスクやアルコールが 山積みされていました。 当院近くのドラッグストアではあまり見ない光景ですが、 だんだん世の中が正常化していくことを祈ってい…

アニコムから新型コロナウイルス感染者への見舞金支払い支援開始

2020年4月13日のブログでもお話しさせていただきましたが、 アニコムが新型コロナウイルス感染者のペットを無償で預かるサービスを行っています。 それに加えて、2020年4月20日付で、アニコムでペット保険を契約している飼主の方を対象に、お見舞金の支払い…

新型コロナウイルスとペットについてのQ&A

随時、新型コロナウイルスとペットについての情報が更新されていっています。 次々と新しい情報がでてきていますので、新しい情報に更新していきましょう。 早くから東京都獣医師会が新型コロナウイルスとペットについて、 情報を出してくれています。 4月24…

甲状腺機能の異常について

当院では、春と秋に2回、血液検査キャンペーンを実施しています。 この検査は、外部の検査機関に検査を依頼しますが、この期間は安く発注ができるため、通常価格の半額程度となっていまいす。 当院では、一般的な血液検査である、 ★一般検査(貧血の有無・免…

町田市でコロナウイルスのドライブスルー検査開始

こんにちは。 暖かい日が多くなり、ワンちゃん達の皮膚の痒みが増えてくる時期ですね。 痒みは非常につらいですので、お早めにご相談ください。 さて、4月27日に町田市旭町にあるサン旭体育館の地下駐車場に、 新型コロナウイルスのドライブスルー検査センタ…

アルコール50%が新型コロナウイルスに効く!

新型コロナウイルスに対して、毎日情報を集め勉強する日々を送っています。 モアフル動物病院は元気に通常診療しています! 初診の方の受付も随時行っています。事前にお電話にてご予約お願いいたします! 北里大学の研究で、新型コロナウイルスに対して50%…

アニコムがコロナ感染者のペットを預かるサービスを開始

春を迎え、当院は狂犬病予防やフィラリア・ノミダニ予防の患者様がいらっしゃています。 幸いにも当院は予約優先制であり、事前のご予約にご協力いただいているため、 患者様同士の接触を最小限にすることができています。 また、受付にあるアルコール消毒器…

コロナウイルス流行に伴う処方食・医薬品の欠品

本日午前中に、犬猫用の処方食や医薬品に欠品が出ているとの情報が入りました。 欠品の原因は、 コロナウイルス流行による影響だそうです。 持病があるペットちゃんは、 お早めのご注文をお勧めいたします!! モアフル動物病院は、 緊急事態宣言後も通常通…