モアフル動物病院のブログ

町田市本町田にあるモアフル動物病院のブログです。トリミング・ペットホテル受付中。話しやすい女性獣医師と女性スタッフにご相談ください。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/25(木)は診療します!

すっかりスギ花粉が飛んで、つらい時期となりました。 アレグラのジェネリックがとても効いて助かっています。 明日、2月25日(木)は、通常通り、 9-12時 15時-18時 で診療しています。 トリミングは、2月25日(木)は空きがありますので、 ご希望の方は当…

猫ちゃんの飼主様セミナーのご案内

当院はTeam HOPEの会員病院となっています。 Team HOPEとは、全国の獣医師がTeamとなって、ペットの予防医療と健康管理の普及啓発活動を推進し、ペットにやさしい世界の実現を目指すプロジェクトの事です。 このTeam HOPEで、飼い主様向け猫ちゃんの無料オン…

猫のトイレ事情!

こんにちは! 看護師の大木です。 先日、猫の行動学のセミナーを受けました その中でも、これは悩まれている方もいるのかも?と思った「猫のトイレ事情」についてまとめてみたので、よろしければ見てみてくださいね(=^・・^=)♥ _____________ …

高齢犬介助の無料セミナーのご案内

だんだん気温が暖かくなってきたと感じています。 現在実施中のキャンペーンは、 ★1年持続型フィラリア予防注射 (3月末まで) ★スケーリングキャンペーン(2月末まで) 1年持続型フィラアリア予防注射は非常に安全性が高く、 10歳未満のお子様であり、ワク…

看護師の大木です

こんにちは!(^▽^) モアフル動物病院で、看護師兼トリマーとして務めさせていただくことになりました、大木です。 専門学校で動物看護とトリミングを学び、子供のころから夢だった動物医療に携わる仕事である、動物看護師とトリマーとしてずっとお仕事し…