モアフル動物病院のブログ

町田市本町田にあるモアフル動物病院のブログです。トリミング・ペットホテル受付中。話しやすい女性獣医師と女性スタッフにご相談ください。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人の新型コロナウイルスへの当院の取り組み

人の新型コロナウイルス感染症が拡大してきています。 当院では新型コロナウイルスに対して、以下の対策をしています。 取組1)当院では、自動アルコール消毒器を受付に置いています。 手をかざしていただくだけでアルコールが出てきて手指を消毒できます。…

皮膚治療としての薬浴・シャンプーの重要性

暖かい日が多くなり、春の訪れを感じます。 それと同時に鼻がムズムズ、、、花粉症の季節に突入しました。 今までポイっと捨てて1日何回も変えてしまっていたマスクも、 今年は大切に使いたいと思います。 当院では、トリミングに来院いただいている子のうち…

セカンドオピニオン

湘南の海の夕日がとても素敵でした。 当院では、最近セカンドオピニオンでいらっしゃる方が多くなっています。 当院はセカンドオピニオンについては、他院からの患者様はもちろん、当院の患者様も行っていただけます。 セカンドオピニオンは、担当獣医師に言…

犬と猫のコロナウイルス感染症

だんだんと暖かい日も多くなりました。 新型コロナウイルスの影響で、マスクがお店から消えてしまっていますね。 今後、スギ花粉の飛ぶ季節になりますので、マスクの生産が気になります。 動物病院にもマスクの品薄は影響があり、医療用も問屋さんに在庫がな…

ペットの災害対策セミナーのご案内

モアフル動物病院です。 3月8日(日)に町田市役所でペットの災害対策セミナーがあるそうです。 いざという時の備えをしておくために参考になるといいですね。 #犬のいる生活 #猫のいる暮らし #災害時の備え #災害ペット#町田市トリミング #トリミング東京 #動…

こんにちは!看護士の西野です! 先日スピードトリミングのセミナーに参加させていただきました! 動物病院のトリミングということもあってワンちゃん達自身に負担なくさらに皮膚や被毛に良いトリミングをしたいと思い参加させていただきました! 乾かす時に…