モアフル動物病院のBlog

町田市本町田にあるモアフル動物病院のブログです。トリミング受付中。

人の新型コロナウイルスへの当院の取り組み

https://www.instagram.com/p/B9FwGViJeOH/

 

人の新型コロナウイルス感染症が拡大してきています。

当院では新型コロナウイルスに対して、以下の対策をしています。

 

取組1)当院では、自動アルコール消毒器を受付に置いています。

手をかざしていただくだけでアルコールが出てきて手指を消毒できます。

 

取組2)当院では、マスクをお持ちでない患者様にマスクをお配りしています。

当院にご来院いただく際に、マスクをして行きたいがマスクがなくてできないという患者様は、受付にてお声掛けください。

 

取組3)当院では、お待ち時間を少なくし患者様同士の接触をできるだけ少なくします。

トリミング中の診察・フィラリア検査・薬処方ができます。

現在1年間持続タイプのフィラリア注射の接種をしており、4月5月の混雑時期を避けて予防をすることができます。

2020年度の狂犬病予防接種を3月2日から行うことができますので、早めの接種をお勧めしています。

当院は予約優先制で、ご予約がなくても診察は可能ですが、

新型コロナウイルス流行中は、患者様同士の接触を避けるため、

できるだけご予約いただくことにご協力お願いいたします。

 

取組4)院内を塩素系消毒薬・アルコールにて消毒しています。

入口の自動ドアのボタン、受付のデスク、待合の椅子、診察室のドアノブ、クレジット決済時のタブレットを頻回に消毒しています。

もともと動物病院は院内の消毒に慣れています。

安心してご来院ください。

 

取組5)お子様連れも大歓迎! 

新型コロナウイルスの影響と春休みにより、保育園・幼稚園・小学校の休校が続いています。

ペットを病院に連れていきたいけど、子連れだからという方、大歓迎です。

2月3月中旬までは、比較的予約数が多くなく、泣いてしまったり騒いでしまっても大丈夫です。

当院スタッフは皆女性であり、お子様と接することが大好きな人しかいません。

事前にご予約いただき空いている時間帯をご案内いたします。

 

 

狂犬病予防接種について>

 今後、3月末から5月は、狂犬病予防接種とフィラリアーノミダニ予防での混雑が考えられます。

 

3月2日から2020年度の狂犬病予防接種が接種できます!

町田市からのハガキが届いていない方も、鑑札をお持ちいただければ接種でき、

当院で済票の手続きを無料で行え、当日に済票の発行・お持ち帰りいただけます。

 

往診での予防接種・フィラリア検査も可能です(町田市内のみ対応)

ご心配な点・ご不安な点がございましたら、お気軽にお声掛けください。