モアフル動物病院のブログ

町田市本町田にあるモアフル動物病院のブログです。トリミング・ペットホテル受付中。話しやすい女性獣医師と女性スタッフにご相談ください。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

町田市でコロナウイルスのドライブスルー検査開始

こんにちは。 暖かい日が多くなり、ワンちゃん達の皮膚の痒みが増えてくる時期ですね。 痒みは非常につらいですので、お早めにご相談ください。 さて、4月27日に町田市旭町にあるサン旭体育館の地下駐車場に、 新型コロナウイルスのドライブスルー検査センタ…

アルコール50%が新型コロナウイルスに効く!

新型コロナウイルスに対して、毎日情報を集め勉強する日々を送っています。 モアフル動物病院は元気に通常診療しています! 初診の方の受付も随時行っています。事前にお電話にてご予約お願いいたします! 北里大学の研究で、新型コロナウイルスに対して50%…

アニコムがコロナ感染者のペットを預かるサービスを開始

春を迎え、当院は狂犬病予防やフィラリア・ノミダニ予防の患者様がいらっしゃています。 幸いにも当院は予約優先制であり、事前のご予約にご協力いただいているため、 患者様同士の接触を最小限にすることができています。 また、受付にあるアルコール消毒器…

コロナウイルス流行に伴う処方食・医薬品の欠品

本日午前中に、犬猫用の処方食や医薬品に欠品が出ているとの情報が入りました。 欠品の原因は、 コロナウイルス流行による影響だそうです。 持病があるペットちゃんは、 お早めのご注文をお勧めいたします!! モアフル動物病院は、 緊急事態宣言後も通常通…

緊急事態宣言後も通常通り診療いたします。

本日夕方に、人の新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言が出る予定です。 当院の患者様から、緊急事態宣言後の当院の診療について多くのお問い合わせをいただいています。 緊急事態宣言後も通常通り診療いたします。 今後、診療時間の短縮など政府からの要…