モアフル動物病院のブログ

町田市本町田にあるモアフル動物病院のブログです。トリミング・ペットホテル受付中。話しやすい女性獣医師と女性スタッフにご相談ください。

町田市でコロナウイルスのドライブスルー検査開始

こんにちは。

暖かい日が多くなり、ワンちゃん達の皮膚の痒みが増えてくる時期ですね。

痒みは非常につらいですので、お早めにご相談ください。

 

さて、4月27日に町田市旭町にあるサン旭体育館の地下駐車場に、

新型コロナウイルスのドライブスルー検査センターが開設されたそうです。

平日13:30-16:30、町田市民が対象、翌日に検査結果判明だそうです。

かかりつけ医がPCRが必要と判断した場合に予約という流れのようです。

 

やっと町田市にもこういったところができて、安心します。

町田市は1日1人位の感染者でおさまっていて、町田市民の方々はすばらしいと思います。

 

当院でも皆様、マスク装着、予約の上でご来院いただきありがとうございます。

入口にアルコール消毒を設置しており、1組ごとに消毒を徹底しています。

5月1日からはフィラリア予防がスタートいたします。

ノミダニは、現在かなり活発に活動しており、人に移り人に発熱を起こすウイルスを運んできます。

ノミダニ予防は1年中行う必要があります。

ご不明な点はお気軽にお問合せください。