モアフル動物病院のブログ

町田市本町田にあるモアフル動物病院のブログです。トリミング・ペットホテル受付中。話しやすい女性獣医師と女性スタッフにご相談ください。

高齢犬介助の無料セミナーのご案内

だんだん気温が暖かくなってきたと感じています。

 

現在実施中のキャンペーンは、

 ★1年持続型フィラリア予防注射 (3月末まで)

 ★スケーリングキャンペーン(2月末まで)

 

1年持続型フィラアリア予防注射は非常に安全性が高く、

10歳未満のお子様であり、ワクチンアレルギーのない子に注射できます。

1年のうち、この時期のみ注射をしていますので、

ぜひご検討ください。

 

高齢犬を飼われている方にお勧めのオンラインセミナーのご紹介です。

高齢犬では、便や尿のお世話や床ずれの予防が大切で、

流動食や食事介助が必要になることもあります。

そんな高齢犬のお世話を無料でオンラインで教えてくれるセミナーがあります。

どなたでもお申込でき、家でのんびり聞くことが出来ます。

是非受講してみていただければと思います。

f:id:morefulah:20210210172311j:plain

 

最近では、すっかりオンラインでのセミナーが定着しました。

夜21時過ぎから獣医師向けオンラインセミナーが行われる場合もあり、23時過ぎまで質疑応答がされていることもあります。

夜なので、ゆっくり受講でき、東京都心や横浜で行われることの多かったので移動に時間がかかってしまっていましたが、移動時間がなく快適です。

そのおかげでセミナー受講の機会が以前の数倍に増え、

最新の獣医療の情報を知る機会が増えました。

常に勉強してよりよい獣医療をご提供できればと思います。

 

モアフル動物病院  

薩川