モアフル動物病院のブログ

町田市本町田にあるモアフル動物病院のブログです。トリミング・ペットホテル受付中。話しやすい女性獣医師と女性スタッフにご相談ください。

ペットホテルの一部が満員間近

暑かったり寒かったり、ワンにゃんたちもみんな体調を壊しがちな季節です。

 

当院は、尿閉の猫ちゃんが入院していましたが、

本日無事に退院し、ほっとしています。

とてもかわいい子だったので、入院期間中は癒されました!

 

尿閉は基本的に尿石症や膀胱炎が原因で尿がでなくなり、

腎臓の機能が一気に低下する非常に危険な病気です。

尿が出なくなると、1日~1.5日くらいで死に至ることがある危険な状態人なります。

おしっこが出ているかどうか、日ごろからよく見てあげてくださいね。

 

さて、今年は、新型コロナウイルスワクチンを接種された飼主様からの

ペットホテルのご予約やお問い合わせが非常に多くなっています。

 

すでに8月お盆前の時期は、予約がいっぱいになっている日がございます。

 

当院では、ペットホテルは当院の患者様のみとさせていただいています。

当院で混合ワクチンを接種され、ノミダニ・フィラリア予防を8ヶ月以上行っていただいている当院の患者様が対象です。

 

ご旅行のご予約をされる前に、ペットホテルの空きについてお問い合わせいただくようお願いいたします。