モアフル動物病院のブログ

町田市本町田にあるモアフル動物病院のブログです。トリミング・ペットホテル受付中。話しやすい女性獣医師と女性スタッフにご相談ください。

アニコムでの特例措置延長

だいぶ涼しくなり、過ごしやすい季節となりました。

ワンちゃんのお散歩も日中しやすくなりますね。

秋は泌尿器疾患の発症リスクが高い季節でもあります。

尿の回数が多い、水を多く飲む、おしっこが臭いなどの症状があれば、

泌尿器疾患の可能性があります。

その際はお電話にてまずはご相談ください。

 

さて、新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、ペット保険のアニコム損保では、

2020年9月30日までの特例措置として、ペットの同伴なく薬の処方を保険対象としてきました。

先日通知があり、その特例措置が当面の間と期間が延長されることになったようです。

期間がはっきり決まっていないようですが、9月30日以降も薬のみの処方が保険適用になるようです。

 

当院では、現在完全予約制とし、薬のみの受け取りの際もご来院時間を調整させていただき、患者様同士の接触を避けるようにしています。

 

症状が落ち着いている子で継続治療のために薬のみをご希望の方は、事前にお電話でご相談ください。

症状によっては、ペットちゃんをお連れいただき診察が必要なこともあります。

 

ご協力お願いいたします。