モアフル動物病院のBlog

町田市本町田にあるモアフル動物病院のブログです。トリミング受付中。

アニコムから新しい訪問ペットケアサービス

新型コロナウイルス感染症の第二波がやってきました。

2020年7月28日の時点で、町田市では過去最高の1日で7人の陽性者が出てしまいました。

昨日、保育所から陽性者が出たとの報道がありました。

今後の市中感染が心配されます。

 

当院の患者様からも不安の声が多くなってきています。

 

もし飼主様が感染したら、、、

 ①アニコムの預かりサービスに申し込む(ネット申込のみ)

 ②東京都のペット相談ダイヤルに相談する(03-5320-4392 平日10-16時)

  →東京都動物愛護センターで一時預かり

 

のどちらかになるかと思います。

 

しかし、①②ともに心配な点があります。

以前のブログでもご紹介しましたが、預かりの場所まで誰がペットを運ぶかという点です。

 

犬友達や親せきなどにペットの送迎をお願いするというのがベストだとは思いますが、

そういった人がいないというお話も聞きます。

 

アニコムから訪問してペットを預かる、またはペットをケアするサービスが検討中とのことです。情報が遅くてすみません。

https://mag.anicom-sompo.co.jp/12628

https://mag.anicom-sompo.co.jp/12793

 

 

すでにSTAY ANICOMで預かった子たちの様子もアップされています。

https://mag.anicom-sompo.co.jp/12604

https://mag.anicom-sompo.co.jp/13454

  

感染後は、体調が悪く考えることも困難となってしまうことも予想されます。

事前に感染後の対応を考えておくことをお勧めいたします。

 

何かいい情報がありましたら、またお知らせいたします。