モアフル動物病院のブログ

町田市本町田にあるモアフル動物病院のブログです。トリミング・ペットホテル受付中。話しやすい女性獣医師と女性スタッフにご相談ください。

犬の芸について

はじめまして!看護師の田中です!

 

学生アルバイトとして働きながら、動物看護師のお勉強をさせていただいています。

まだまだ未熟ですが、たくさんのことをモアフル動物病院で学んで一人前の素敵な動物看護師になれるように頑張ります!

 

さて、勉強中の私がタメになるようなことは書けないのですが、、、(笑)

 

皆さんは犬のしつけは上手に出来るでしょうか?

私は怒ることが苦手なので上手に出来ないタイプです、、、。同じような飼主さんもいらっしゃるのではないでしょうか?

 

しつけの中でもお手やおかわり、ふせ、待て、バーンなどの「芸」がありますよね。

少し前に手のひらや指ハートのハートの部分にあご乗せする芸や、手で輪っかやハートを作ってその穴に顔を入れる芸など、とてもかわいらしい芸が流行りましたが、ご存じでしょうか?

ワンちゃんを飼っている方々がInstagramtiktokなどにたくさんの写真や動画を載せているので、興味のある方はぜひ見てみて下さい!上手な子だけでなく失敗してしまう子もいますが、どちらもとても癒されます♡

 

 

モアフル動物病院のInstagramでは、お知らせのほかにもトリミングに来てくれた子の動画や写真もあげていますので、ぜひチェックしてみてください!

 

ブログを見ていただきありがとうございましたm(__)m

                        

                                看護師  田中