モアフル動物病院のブログ

町田市本町田にあるモアフル動物病院のブログです。トリミング・ペットホテル受付中。話しやすい女性獣医師と女性スタッフにご相談ください。

お留守番

こんにちは、モアフル動物病院です。

皆様久しぶりに規制緩和されたゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

 

当院では本日初夏らしいビタミンカラーのお花を受付に活けました。とっても癒されます♡

朝晩はまだまだ涼しい日もありますが晴れた日は急に気温が上昇する日も多々あります。お出かけもしやすい季節となってまいりました。

ワンちゃんネコちゃんのお留守番の機会も増えてくるのではないでしょうか。

ペットさんの熱中症は真夏よりも今の時期の方が多いとも言われています。

まだ5月だから・・・と、思わずお出かけの際には熱中症対策を念のためしておくことをオススメします。

 

①部屋の温度と湿度を気を付ける

 気温がそんなに高くなくても湿度が高い日は熱中症になるリスクが上がります!

 天気予報をチェックし、迷ったらエアコンを点けてお出かけしましょう♥

②新鮮な飲み水を用意する

 日中の気温や湿度の上昇により飲水量が増える日もあるはずです

 いつもより多めにお水を準備しておきましょう♥

 

ほんの少しの気遣いがペットさんの健康を守ります。ご家族の楽しいお出かけとペットさんののんびりリラックスのお留守番で素敵な休日をお過ごしください。