モアフル動物病院のブログ

町田市本町田にあるモアフル動物病院のブログです。トリミング・ペットホテル受付中。話しやすい女性獣医師と女性スタッフにご相談ください。

2022年度狂犬病予防接種スタート

あたたかい日が増え、春を感じますね。

 

いよいよ2022年度狂犬病予防接種がスタートしました。

 

モアフル動物病院では、3月~6月に接種いただく方は、

集合注射と同料金に値下げしています(別途診察料が必要です)。

 

この狂犬病予防注射の際に、当院では触診・聴診で健康チェックを行っています。

毎年、このチェックで異常を発見できている子がいます。

 

狂犬病予防接種とフィラリア検査は同時に行えます。

フィラリア検査は、昨年11月末~12月はじめまでに感染したフィラリアを検査するものになります。

 

新型コロナウイルス感染症に配慮し、完全予約としています。

当日予約ができますので、今日行けるという前にお電話でご予約ください。

 

4月と5月は、予防のハイシーズンであり、具合の悪い子も重なり大変混みあいます。

3月は比較的空いていますので、お早めにお願いいたします。

 

なお、3月末に町田市から狂犬病予防接種のハガキが届きますが、

すでに登録いただいている方は、登録番号がわかれば、町田市からのハガキが届く前に接種いただけます。

 

昨年、当院で狂犬病予防接種をいただいた方は、登録番号を控えておりますので、

ハガキなしでそのままご来院いただければ大丈夫です。

 

春に皆様とお会いできるのを楽しみにしています!