モアフル動物病院のブログ

町田市本町田にあるモアフル動物病院のブログです。トリミング・ペットホテル受付中。話しやすい女性獣医師と女性スタッフにご相談ください。

1年間持続フィラリア予防注射実施中!

久しぶりのブログアップです。

 

今年は年明けに具合の悪い子が多くいらっしゃっていました。

ホームページの充実、予約システム構築などパソコン仕事に追われてしまい

ブログアップが遅れてすみません。

 

1年間持続フィラリア予防注射『プロハート』がスタートしています。

今年は1月~3月の3か月間のみ注射を実施しています。

このプロハートは、1歳以上から10歳未満のワンちゃんで、ワクチンアレルギーがなく体重が安定している子に接種できます!

 

1年間持続のため、強い注射なのではないか、副作用が心配などのお話を多くいただきます。

 

私が今まで毎年接種してきましたが、今まで副作用を示した子はいません。

 

このプロハートはモキシデクチンというフィラリア予防薬を持続性のあるように加工してあるものです。

 

一度こちらの1年持続型注射にした方は、その後もずっとリピーターになっていただいています。

 

飲み忘れの心配がなく、お薬を飲ませることが困難な子や、飼主様がお忙しい方にお勧めです。

 

3月~5月は動物病院が非常に混みあう時期となります。

2月中の現在ですと動物病院が空いています。

 

やってみたいという方、やってみたいけど不安という方はスタッフまでお気軽にご相談ください。

 

なお、フィラリア予防注射は1瓶の注射薬から体重に合わせて打つ形ですので、無くなり次第終了となります。先着順となります。