モアフル動物病院のBlog

町田市本町田にあるモアフル動物病院のブログです。トリミング受付中。

マイクロバブルの効果

こんにちは!

看護師の大木です。

 

だんだん春が近づいて過ごしやすい日が増えてきましたね(^▽^)

花粉症いつかなるんだろうな…と毎年思いながらも、なんとか今年も大丈夫そうです…!

 

今回は当院のトリミング時に使っている「マイクロバブル」について書いていこうと思います!

実際に使っているけど、マイクロバブルの効果って何??という方にも必見!

是非読んでいってくださいね♪

 

 

☆マイクロバブルとは?

マイクロバブルとは、直径がわずか数十㎛(マイクロメートル)以下の超微細な泡の事です。

通常の泡のなんと1/400の大きさの泡です。

 

☆超微細な泡の役割とは?

マイナスイオンを帯びたマイクロバブルは、汚れと結びついて浮上しながら水面へと汚れを浮かび上がらせる性質を持ちます。

小さな泡が皮膚や毛穴、被毛の中に入り、優しく汚れを剥がしとる。これがマイクロバブルの効果になります。

 

☆皮膚への負担は?

皮膚疾患のある子や、皮膚の弱い子でも、マイクロバブルの泡が皮膚をこすらずともきれいにできる作用があるので、優しい洗浄力でしっかり洗いあげます。

ペットの増えつつある皮膚のトラブルにオススメしたい洗浄方法です。

 

☆他にも効果は?

毛穴の奥から汚れを落すので、仕上がりは「さらさら、ふわふわ」になります。

更にマイクロバブルの微振動が心地よいマッサージとなり、リラックス効果も!

 

マイクロバブル前がこちら↓

f:id:morefulah:20210315172342j:plain

 

マイクロバブル後↓

f:id:morefulah:20210309175704j:plain

実際に使っている側としては、やはりふわふわ、サラサラの仕上がりになります。

更に汚れを優しくしっかり落とすので、薬用シャンプーの効果が最大限発揮できるのもマイクロバブルのいい所!

 

当院では必ずトリミングに組み込まれているマイクロバブル温浴

この際に効果を改めて実感されてはいかがでしょうか?(^^)