モアフル動物病院のBlog

町田市本町田にあるモアフル動物病院のブログです。トリミング受付中。

アンチノールの人間用

緊急事態宣言が発令中ですが、

当院は予約制のため、患者様同士が重ならないようにしています。

安心してお越しください。

 

現在、当院で実施中のキャンペーンはこちらです。

 ★1年持続型フィラリア予防注射(3月末まで実施)

 ★PayPay20%還元キャンペーン(1月末まで)

 ★スケーリングキャンペーン(2月末まで)

 

 

f:id:morefulah:20210123101241j:plain

さて、当院ではワンちゃん猫ちゃん用のサプリメントとして

アンチノールをお勧めしています。

 

アンチノールは、モエギイガイから抽出したオイルとオリーブオイルからできています。

DHAやEPAやビタミンEを多く含み、抗酸化物質が多量に含まれています。

7歳以上のワンちゃん猫ちゃんの多くが関節炎を潜在的に持っていると言われています。

なにか若い時より動きが悪い、毛艶が悪くなった子、慢性疾患があり体力が落ちている子などで、治療はしているがいまいち元気や食欲がない子にこのアンチノールをお勧めしています。

当院は治療の1つとして、腰の痛みや足の痛みがある子にアンチノールを処方しています。

特に腰痛がある子など、消炎鎮痛剤を使わずにサプリメントのみで維持できるようになることも多く、ご好評いただいています。

猫ちゃん用、ワンちゃん用のパッケージがありますが、中身は同じです。

 

私自身、仕事上でトリミングをすることも多く、シャンプーを嫌がるワンちゃんをシャンプーした後に、腕をあげると痛みが出てしまうようになったことがあります。

その際に、はじめはロキソニンを飲んでいたのですが全く改善なく、

アンチノールを飲み始めました。

すると2日後にすっかり完治!

効果にびっくりしました。

 

患者様からもアンチノールの人間用があったら飲んでみたいというお問い合わせが多くあります。

アンチノールの人間用は、「リプリノール」という商品が出ています。

lyprinol.jp

ネット販売の形式のようです。

 

私の場合は、犬用アンチノールを1日1回2カプセルずつ飲み、効果がありました。

 

リプリノールの効果があったという方は、ぜひ教えてください。

 

                           モアフル動物病院 薩川