モアフル動物病院のブログ

町田市本町田にあるモアフル動物病院のブログです。トリミング・ペットホテル受付中。話しやすい女性獣医師と女性スタッフにご相談ください。

相模原公園の桜満開!

一昨日、麻溝公園・県立相模原公園に行ってきました。

麻溝公園は、休校中の小学生と中学生でいっぱいでした!

ふれあい動物広場やポニー乗馬は、新型コロナウイルスの影響で中止していました。

鳥を見ようと思ったのですが、これも鳥インフルエンザの関係で入れなかったので、

外からオカメインコを見て楽しみました。

 

相模原公園では、多くのワンちゃんたちが散歩を楽しんでいました。

職業病で、散歩中のワンちゃんの歩行がおかしいと、股関節悪そうだな、芝生が多くノミダニがいそうだななどと気になってしまいます。

 

相模原公園は、桜が満開でした!

人が多くない場所で、早めの桜を楽しめます。

車で公園に行き、公園で散歩をし運動不足を解消し、お花見もでき、

帰りは農場の家でソフトクリームを食べて、ささやかな幸せを感じました。

 

人の新型コロナウイルスでストレスを感じている方も、

相模原公園にお花見に行ってみてくださね。

f:id:morefulah:20200305153105j:plain

県立相模原公園の桜