モアフル動物病院のブログ

町田市本町田にあるモアフル動物病院のブログです。トリミング・ペットホテル受付中。話しやすい女性獣医師と女性スタッフにご相談ください。

2020-05-04から1日間の記事一覧

アニコムから新型コロナウイルス感染者への見舞金支払い支援開始

2020年4月13日のブログでもお話しさせていただきましたが、 アニコムが新型コロナウイルス感染者のペットを無償で預かるサービスを行っています。 それに加えて、2020年4月20日付で、アニコムでペット保険を契約している飼主の方を対象に、お見舞金の支払い…

新型コロナウイルスとペットについてのQ&A

随時、新型コロナウイルスとペットについての情報が更新されていっています。 次々と新しい情報がでてきていますので、新しい情報に更新していきましょう。 早くから東京都獣医師会が新型コロナウイルスとペットについて、 情報を出してくれています。 4月24…

甲状腺機能の異常について

当院では、春と秋に2回、血液検査キャンペーンを実施しています。 この検査は、外部の検査機関に検査を依頼しますが、この期間は安く発注ができるため、通常価格の半額程度となっていまいす。 当院では、一般的な血液検査である、 ★一般検査(貧血の有無・免…